2006年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/05/31 ボロは着てても!
  3. 2006/05/30 親子席ってどうなんですか
  4. 2006/05/28 名古屋旅行記2日目
  5. 2006/05/27 名古屋旅行記1日目
  6. 2006/05/26 いよいよ出発
  7. 2006/05/25 携帯代が…!
  8. 2006/05/22 めざまし追記
  9. 2006/05/22 めざましTV
  10. 2006/05/17 総動員更新
  11. 2006/05/10 ろっくいんじゃぱんふぇす
  12. 2006/05/09 ふくおか~



ボロは着てても!

ツアーが終わったのでデザインをライブ仕様から変更。
共有テンプレートを沢山見ましたが、なかなかいいのが無くて。
公式はどうだろう?と見てみたら、左のロゴ?に心を打たれました(笑)名古屋に行く前に散々友達とゴーゴゴーごっこをやってたもんで(←バカです)、自分の中ではタイムリー。
こんなことやってないでレポを…と思いつつ。
胸がいっぱいになって、レポがなかなか進まない。いややるよ?
昨日今日は見たいTVが沢山でできなかったけど(笑)
ツアーが終わってから、すっごく涙もろくなってます。
ツアー最終日後1週間はいつもこう。
CDを聞いては泣き、ライブを思い出しては泣き、「贅沢なお産」を見ては泣き、の日々。早く日常に気持ちを戻さなきゃ。

そういや公式の方でグッズの通販が発表されましたね。
北川さんが名古屋でパーカー着てたので余りまくっているんだなと思いきや(笑)、パーカーの通販はないんですねー。ラグランTシャツもないね。
リボンツアーグッズで勢いに任せてタオル2枚とも買っちゃったんだけど、これはこれからのライブにも必需品になるのかしら。

親子席ってどうなんですか

一列前が親子席でね~。ライブ前から嫌な予感はしてたけど、やっぱり全っ然集中できない!折角のセミファイナルなのに、これは辛かった;;ライブ開始直前に、子供が嫌がっているのにゴミ袋のような手作り?の服を着せてて、それがライブ中ずーっとガサゴソガサゴソ…。お母さん同士で席移動して隣同士になり、ガンガンにノってて子供はほったらかし。案の定子供がつまんないらしく、1曲目から叫ぶ叫ぶ。そのたびにお母さんが「しーっ!」てやったり、途中で外に連れ出したり。すぐ戻ってきて、また子供が騒ぐと「しーっ!」…子供が可哀想すぎる;;
子供が騒いでて収まらないと外に出てくれるのはいいんだけど、その前もずーっと騒いでいるからなあ。その出入りにも気が散るし。
お母さん、アナタの役目は子供を見ることですよ?お母さんの注目が逸れるのは子供には辛いことなんですよ。アナタが子供そっちのけでライブを楽しむつもりなら、最初から連れて来ないで下さい。子供は「もうすぐ30才」で画面に映るための道具じゃありませんよ。途中からお母さんが子供と一緒に座って見るようになってから子供は静かになったんですが(ゴミ袋のガサゴソはしてたけど)、やっぱり「飽きた」っていうよりお母さんの興味が自分に向かってないのが辛かったんだろうな。

せめて親子席の前後左右、1列空けてもらえないだろうか…。これはどこに言うべきなんだろうなあ。
そういえばこないだの静岡公演でも、「栄光の架橋」のイントロで子供が泣き始めて泣き止まなくてね。よりによってこの曲で!と思ったもんです。今回の栄光はアカペラ部分もあるから、そのアカペラや曲中に静かになるところ全てに子供の泣き声。親御さん、子供を放置ですか?子供が泣いてたらあやさないの?外に出ないの?警備員は何も言わないの?
私はまあ、まだ他にも行っているわけだから「こういうときもあるよね」とか「その泣き声にも負けずに頑張っているゆずに感動」とか思うこともできるわけですが、今ツアー1回だけの参加の人にはかなり辛いだろうなと思ったもんです。

気持ちはわかるんですけど、ゆずより子供を取ってほしいもんです。子供よりパチスロのような親は嫌ですね…。

そういえば、親子席って立見禁止じゃなかったっけ?と今確認してみたら、やっぱりキチンと「立見禁止」と書いてありました。おいおいおい。ゆずの「色んな世代に聞いて欲しい」という理想と、この現実がかけ離れている状況をゆずサイドは分かっているのかな。

名古屋旅行記2日目

8時半起床。ベッドの中でだらだらしてたら、隣の部屋の友達から「朝食9時までだよ」と連絡が来て飛び起きました(笑)10時ギリギリにチェックアウトして、今日は名古屋城へ。名古屋城、行ってよかった!すっごい見応えがありましたよ~。(後日写真アップします)大きいし広くてね~。小田原城とは比較にならない。
ちょうどこないだ、「ぴったんこカンカン」で安住アナが青木さやかに名古屋観光案内してて(青木は名古屋出身だが)、ちょっと引くぐらいの城マニアぶりを発揮してたんですよ。
折角なので、その時安住さんがたれてた薀蓄・講釈を披露しました。名古屋城は家康が建てさせた城だとか、清正の運んだとてつもない大きな石とか(笑)ここで皆で柚子ピールのソフトクリームと味噌味のソフトクリームを買って記念写真v
丁度横に居たお兄さんにシャッターを頼んだんだけど、ウチラの荷物を見て「ゆずライブ行ったんですか?」て。よく見たらそのお兄さん(お父さん)が連れてるお子さん、グッズタオルをマントにしてるじゃないですか!(笑)「昨日行ったんですか?」て聞かれたので、「昨日と今日です」と答えたら「すごいですね~」て言われちゃった。あ痛(笑)。
名古屋城、見応えありすぎて予想以上に時間使っちゃったいました。大慌てで名古屋駅に戻って、今日は友達お薦めの「きしめんの吉田」で食事。麺が昨日よりこしがあってモチモチで美味しかった~♪

2時半頃駅を出て、いざレインボーホールへ!最終日!いやいやいや、泣いた泣いた。ボロ泣き。こんなに泣いたのは初めてかも。いいライブだった、いいツアーだった。これを書いている今も目頭が熱く…。詳しいレポはまた後で。ツアーに参加された皆様、スタッフ、そしてゆず、お疲れ様でした!

ライブが終わってから、総勢10人で名古屋駅の飲み屋へ。楽しかった~。仲間っていいな。それぞれの終電に合わせ、一度店を出て、お土産を買った後に6人で二次会へ。私この時10時半と勘違いしてて、土産選びが大焦りだったよ(笑)名古屋コーチンの手羽煮は大好評でした。今度母が作ってみるとの事。楽しみじゃのう。

23時過ぎまで庄屋で軽く飲んで、それぞれがそれぞれの場所に帰っていきました。私達3人は夜行バス。行きも帰りもキラキラ号を使ったんですけど、前の座席との距離が1.5倍のうえ足置きや枕まで付いてて、今まで一番快適なバスでした~v

名古屋旅行記1日目

前日に夜行バスに乗って、5時頃名古屋駅到着。
やってきました尾張名古屋ー!今回の同行者はTちゃんとCちゃん。誰も観光の予定は立ててなかったので、とりあえず休憩しつつ考えようってことで目の前にあったファミレスへ。朝食は「名古屋のモーニング」を体験したいので、ここではドリンクのみ。ドリンクを飲みながらCちゃんが持ってきた観光案内本で色々見た結果、2日間で「コメダ珈琲店」「熱田神社」「名古屋城」「東山動植物園」に行くことに決定。

早速宿泊予定のホテルに荷物を預け、まずは熱田神社へ。
熱田神社は大きかった~。今まで私が行った神社の中で、一番大きいんじゃないだろうか。鳥居をくぐると緑でいっぱいの幻想的な景色が広がり、神聖で厳粛な雰囲気がとても気持ちよかったです。小雨が降っていたけど、それもちょうどいい湿度と気温を作ってくれていて。緑が本当に多くて、現代的な言い方をすると、マイナスイオンと良質な酸素をいっぱい浴びました。お守りを二つ買ってここをあとにしました。

次はコメダ珈琲店。ここはCちゃんお薦めのお店。最初栄店にしようとしてたんだけど、問い合わせたら熱田神社の近くにもあるってことで。時間節約になった♪
ドリンクにトーストとゆで玉子がついてくるんですが、このトーストが美味しいこと!もうひとつCちゃんお薦めの「シロノワール」を3人で1個注文。これもめちゃうま!暖かい甘口のデニッシュにソフトクリームがごってり乗っていて。ソフトが溶けるのがまた美味しい。(この日のライブで、スライドショーでこれをゆずが前日夜に食べててね、Cちゃんに感謝!!)

次は東山動物園。これはコアラが目的♪
でも、意外に一番時間使ったのはペンギンでした(笑)デジカメ持ってくればよかったな~。携帯のカメラでは限度が(++)しかもこの時点まで、携帯カメラのサイズ設定をミスしててね;(青森再来)メール添付できるサイズのLショットで撮ってたつもりが、添付できないスクリーンで撮ってたよ…。いっぱい写真アップしたかったんだけどねえ。コアラとペンギンと、キリンさんとゾウさんと、フクロテナガザルとマレーバクの赤ちゃんと…etc.
植物園ではガイドもどきをしてみたり、体がクタクタなくせに結構ここでも遊びましたわ~。

13時前に名古屋駅に戻って友人と合流、名古屋名物の食事処を物色。エスカ地下街のきしめんや串カツがある「やぶ福」に決定。注文時にもう一人友人が合流し、皆で食事、そしていざレインボーホールへ!

ライブは最っ高でした!(><)レポはまた後で~。

ライブ後は他の友人2と合流し、7人で「世界の山ちゃん」へ。北海道にも関東にもある店なんだけどねー、結局他によさげな店が見つからなくて(^^;
いやでも本場の山ちゃんだし!ここで新たにゆずっこのお知り合いができたし(笑)つーかめちゃ美味でしたよ~。手羽先や味噌串カツや海老ふりゃ~やら、名古屋名物を満喫しました(^^
深夜1時、「またあとで!」と皆と別れホテルへ。最高の気分で眠りにつきました(^^

いよいよ出発

名古屋に向けて行ってきます!
長かったツアーも、いよいよ終わりですね~。名古屋では何しようかな?観光名所がわからない。食い処の名古屋、とにかく食べることに集中しようと思います。帰ったら3キロくらい太っていそう(笑)

携帯代が…!

今月の通話料、既に1万円を越えてる…!通話:3000円 パケット:7500円 だってさ。キャー。ちなみに基本使用料:9600円のプランなので、無料通話6000円(+繰越分1500円)あるわけですが…超えてるし。まだ今月1週間あるのに;ライブで連絡取りまくるのに;こういう時、パケ代定額が羨ましい。ムーバのバカー。

こんなにオーバーした理由は分かってます。先週からこっち、サイトの携帯向けページを作ってたんですがね、で更新するたんびに携帯から確認。ちょっと修正する度に携帯から確認。そりゃーかかるわなあ;
今は「iモードシミュレーター」などの確認ツールを使ってますが、これを最初に知っていれば;その上で、今週はチケBを携帯から見まくってたからなあ。
21日に岩氏の投げたピックを写メったんだけど、これのアップは来月ってことで…。むしろレポと一緒にアップするか。

めざまし追記

めざましは6時台と7時台にやりました。いやーよかったよかった!昨日の興奮冷めやらぬ中で見たので、あわわわわ!って感じ。
そういやタオル投げフライングした方、私の結構近くだったんで「あ、やっちゃったな~」とかライブ中も見てたんですけど、バッチリTVで弄られてて(笑)

あと私は名古屋2日間です。友達がチケット無いので、探しているところ。もし余っている方いらっしゃったら声掛けてくださいな~。

そういやチケットBBSを見てて思ったんだけど、なんで皆立ち見をそんなに嫌がるんでしょう?見れればどこでもいいと思うんだけどなー。立ち見は下手な席より見やすいと思うんですけどねぇ。
特に横アリはアリーナ席の後ろ・スタンド席の前なので、スタンド席よりステージが近いんだよね。どうせ皆、ライブ中ほとんど立っているでしょ?(笑)名古屋は右と左サイドに立ち見席があるそうです。ブロックで言うと、AとIの後ろ。定員は各100人くらいずつだから、結構楽なんじゃないかな?…名古屋立ち見は未経験なので憶測ですが。まあでも、仕事とかで早く来れない人には厳しいかもだけどね;

めざましTV

友達からの情報。
今日月曜日、めざましにゆずが出るそうです。
とりあえずそれだけ!

家帰ったら総動員も更新されてて。
2日間楽しかった~!

総動員更新

今回はヘアメイクの中井さん。なかなか感動的なことを書いてらっしゃいますが、写真ではゆずの二人にかなり遊ばれてます。文章と写真の落差に笑える(笑)
仙台はチケット取ってたのに仕事で行けなくて…。次の横浜が待ち遠しいったら!今日は火曜日…あとちょっとですね~。早く来い来い週末♪

今、このサイトの携帯版を準備中です。今も見れるっちゃー見れるんだけどね。もう少しちゃんと携帯向けに作りたい。でも自分自身が携帯サイトを見ないもんだから、まるっきり門外漢で。誰か指南してくれ~(笑)

こないだ横浜BLITZで行われた「TOUR! PUFFY! TOUR! 10 FINAL 前夜祭」に行ってきました。仕事終わって駆けつけたらせっちゃん(斉藤和義)が終わるところで…でも奥田先生やスパゴーや175Rを聞くことができました。由美ちゃんがせっちゃんと一緒に歌ってた。奥田先生がめっさかわいかった。本気でかわいかった。初めて見たパフィーはかわいかった。志村は肌が綺麗だった。そんな感じ。

6月、オフ会の予定があります。
ゆずじゃないっす。ゆずはライブの度にプチオフ会(笑)
そのアーティスト縛りのカラオケが楽しみ~♪普段の友達とは歌えないコアな曲をがっつり歌いたいなv地元横浜でやるので、たっぷり居られる(^^

ろっくいんじゃぱんふぇす

ROCK IN JAPAN FESTIVAL、参加しまーす!
ゆず出演の時以来2回目です。今回参加するのは、2日目と3日目。2日間お祭り騒ぎっ!楽しみ~。実はゆず以外での遠征って初めてじゃないかな、私。

宿がなかなか見つからなくて、50人の相部屋は空いてるけどそれはやだったし、もう行くの止めようかな…(←やけくそ)と思ったりもしたけど、今日やっと!水戸で宿取れました。よかった~。しかも相部屋より安い!

友達からフェス行くの珍しい!と言われました。実は今回、誘われてねー。元々ラインナップは見てて、2日目と3日目は見たい人沢山居るなあ、とは思ってたので。最後の発表っていつ頃なんだろう?折角なら平成フォークデュオとか元黒夢が出たりしないかな…(笑)

ふくおか~

今回の総動員の更新は金井さん!キャナイさん!
写真は福岡の楽屋の様子~。いい表情してますね~!
あとライブのMCの内容をちょこっと。合成写真って…さぞかし盛り上がったんだろうな(笑)その時の写真も是非アップして欲しいような、怖いので見たくないような…。リーダーのサブリーダー弄りは健在、相変わらずですね(笑)。これは福岡限定なのかな?横浜とかではどうなるんだろうな~?
しかしこれ、ネタバレですよね…ちょっとショックだった。知りたくなかった…って、ライブの総動員見て何言ってるんだか私;

GWは私は普通にお仕事でした。祝日も関係なく仕事。4日だけ遊びましたけどね~。ちらっと追加公演のネタバレ聞いちゃったけど、もう忘れた。このまま忘れてライブに望めればいいな。うっかり思い出しませんように…。追加公演参加がこんなに遅いのは初めてなので(日程が悪い/泣)、今非常に辛いっす…。うっかり友達の日記も見に行けやしない(笑)

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


