2006年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/04/29 総動員更新
  3. 2006/04/26 リニューアル!(追記)
  4. 2006/04/23 追加はまだまだ。
  5. 2006/04/20 和歌山レポ
  6. 2006/04/20 久々ギター
  7. 2006/04/18 総動員
  8. 2006/04/18 探してます
  9. 2006/04/15 和歌山旅行記
  10. 2006/04/08 静岡旅日記
  11. 2006/04/07 静岡へ
  12. 2006/04/02 青森みちのくぶらり旅・2日目
  13. 2006/04/02 青森行ってきました
  14. 2006/04/01 青森みちのくぶらり旅・1日目



総動員更新

総動員で聞きまっしょいが更新!
打ち上げの様子ですね。すごい…酔っ払いが沢山居る(爆笑)ライブ後だからか、すっごいテンション高いっすね。岩ちゃんの「じゃあ生もー!」とか「俺は?」とかステキ。いいな~いいな~こういうのが聞けるのはとても嬉しい。聞きながらニヤニヤしてしまった(怪しい)
今日は長野ですね~。通常公演とはいえ、4/15から少し違ってきているだろうな。5月の初めに沢山のゆずっこと会う予定なので、その時うっかりライブのネタバレ聞いちゃったりしないように気をつけなくちゃ。

リニューアル!(追記)

総動員が更新されてましたね!久々のご本人更新!!北川さんの文章を読んで、ちょっとしみじみしてしまいました。
トラバが既に72もあったので、更新されたのは随分前なわけで…。気づくのが遅かったのは、ネタバレをうっかり見ないようにしているせいなわけで…。(純風真似)というか更新につきっきりだったわけですが。
そう!リニューアルしました~!アップしてから1時間後、ファイル移動してたせいでデッドリンクがかなりあって慌てて直したりしてました(汗)。も、もう大丈夫だと思うけども~;
ただレポは全部更新できなかったわけで…。(まだ続ける)
日々少しずつ直していきたいと思います。
どうでしょう、新しいサイトは。すっきりしたかな?
リニューアルついでにオンライン書店 boople.comを加えました。漫画をamazonで2冊買おうと思ったんだけど、1500円にならないので送料がかかっちゃうのでね。それで探したサイトなんだけど、5/31まで送料完全無料!って。こりゃいいやと。ちなみに買ったのは機動戦士ガンダム the origin 12巻と7seeds8巻(笑)
本屋に行けよって?面倒なんだよ~。

友達の日記見て、まだリボンの楽譜買ってないことに気が付いた。そっか、纏めて3冊買えばamazonでも送料ただだったのか;

追加はまだまだ。

今日は昼に起きました。何もない日曜って幸せ~♪って強がりを言ってみる。北海道行きたいなー。心は北海道ですよ。ウニカニイクラ。
ケン坊の日記では岩さんライブ前日だというのに呑んでましたね~。楽しそうでいいな。

総動員、笹川氏登場
今日からいよいよ追加公演スタートっすね。どんなステージになるのかしら?私の参加は横浜・名古屋なので、まだまだ先です。それまでネタバレ見ないように気をつけなくっちゃ。仙台に(仕事で)行けないのが悲し~!

和歌山レポ

和歌山レポアップしました~。お待たせしました。
レポアップ、久々です。随分怠けたな;;これから1ヶ月ライブがないので、溜めてたレポもアップしていければいいなーと。でも仕事が忙しい時期に入るからどうなるかな(^^;

久々ギター

ちょっと音を取るためにギターを取り出したんですが、チューニングついでにゆずも1時間弱弾きました。ネットでギター譜見ながら。いやあ楽しい!リボンを全部弾いたんですが、意外にチェリトレが一番コード進行面白かったです。ヒーローは単純なコードすぎてびっくりした。単純なコードほど、作った人すごいな!と思います。こんな単純なのに、なんであんないい曲になるの!?みたいな。
コーヒーは…スコアブック買わなきゃな、と思った。遊びの部分を完璧にやってみたい!リアルもね、ストロークがわからないし。それにつけてもチェリートレイン。
 Bb B C  E7  
この 街 が世界の
Am       C
全てだったあの日
 F        
明日への不安なんか知るよし
G    Ab A
もなかった

ここ、燃えるわ~!Gはハイコードでやればいいんだよね?

総動員

映像監督 鶴岡氏初登場!
お疲れ様です!追加公演、どんな映像が出るのか楽しみです。
>いつか、これまでコンサートのために作った数々の映像を一枚のDVDにまとめてファンの皆さんに発表できたら幸せです。
ぜぜぜ是非!!!!是非出してください!…思わず叫びそうになりました。ライブ用の映像、埋もれさせるのは惜しいって今までずっと思ってました。特に時代劇とか時代劇とか時代劇とか。あとは未練歌のPV?とか、すみれ公演の少年(シンクロナイズドスイミング)とか…結局全部見たい。高くてもいい~FC限定でもいいから出して~!!プレミアムボックスってことで、夢の地図DVDみたいに副音声もあるといいな(笑)

そうそう、今和歌山レポ書いてます。青森も静岡も横アリ3日目もまだだってのに(苦笑)だって、和歌山めっちゃいいライブだったんだものー。他の会場も良かったけどね、やっぱ鉄は熱いうちに(笑)。近いうちにアップできるかな。


それから、当サイトのチケットBBSについて。
最近気が付いたんですけど、携帯からの投稿の場合…メールアドレスを記入する欄がない!しかもレスはつけられない!新規投稿のみ!

あららら。どうしましょ。どうしましょ、つってもどうしようもできないので…携帯から投稿する時は、本文中にメールアドレスを記入するようにお願いいたします。すみません。
ここで書いて、果たして何人の方が読んでくださるかわからないのですが;そのうちサイト内にも記入いたします。使い勝手が悪くてごめんなさーいー(汗)

探してます

5/21(日)の横アリのチケットを1~2枚探しております。もし余っている方がいらっしゃったら、声掛けてくださいませー。

和歌山旅行記

14日は20時半に帰宅。急いで準備して、夜行バスにギリギリ間に合いました。
行きのバスはゆったりめのシートだったので、とても楽でしたわ~v
長いので追記をどぞ。

静岡旅日記

青春18きっぷの旅~♪
前日の日記にも書いたとおり、ちょっと足を伸ばして浜松に行ってきました。

08:30発 横浜 [東海道本線(東京-熱海)→09:51着 熱海[東海道本線(熱海-米原)
09:58発→11:14着 静岡[東海道本線(熱海-米原)11:26発→12:37着 浜松
------------------------------------------------------
浜松→愛野(エコパ最寄駅)20分
15時 12  31  52
------------------------------------------------------
20:15発 愛野(静岡県) [東海道本線(熱海-米原)→21:05着 静岡 21:13発→[東海道本線(熱海-米原)22:30着 熱海 22:34発[東海道本線(東京-熱海)→23:51着 横浜
------------------------------------------------------
まずは駅から徒歩2分のべんがら横丁へ。
竈(かまど)ってお店に入ったんですけど、ここって新宿にも店あるんだって。なんだよう(笑)「今までに無い味だから慣れるまで3度食べてくれ」みたいなことが書いてあって、それってどうなのさ(笑)いや、1回目でも美味しかったですよ。魚だしが好きかどうかで意見が分かれそうですけどね~。
壁際の席だったんだけど、ふと壁に目をやったら「浜松まつり」のポスターが貼ってあったんですね。なんとはなしに見てたら「中田島砂丘」の文字が!!そそそそういや静岡だったっけ!?みたいな。事前調査不足でした;行っきたーい!この時点で13:50。浜松を出るタイムリミットまで2時間ありません。
まずこっから行ける距離(と時間)なのか調べねば、てことでダッシュで駅に戻って駅員さんに聞く。
「バスで15分」て。行けるじゃん!!さらば楽器博物館。アデュー。
走ってバス乗り場に行ったところ、2分くらい前に出たとこでした…がーん。
1時間3本しかないので、20分のロスが惜しいってことでタクシーへ。これがまた、タクシー乗り場が見つからないでやんの;;交番でタクシー乗り場を聞いて走って…こういう時の行動力って(以下略)。そして下の日記になったわけです(笑)
最後にはPVっぽく走ってみたよ!本望。しかしあれだね、私静岡3度目なのに…今まで一度も出てこなかったよ中田島砂丘。えっと、和歌山どうしようかな(笑)

ライブは最後の曲が終わって即効出たんだけど、駅に着いたら15分くらい余裕がありました。ってことは最後まで聞けたな~。最後のMC、よかったら誰か教えてくださいなv

横浜に着いた時にはお腹が空いて空いて耐えられんくて。終電までは25分しかないから、その時間で食べられそうな店って近くにないよな~?と思ってたら、マックが空いててね。以前Yさんと横浜うろついた時に閉まってたから、あれー?と思ったら日曜は23時、平日土曜は3時閉店でした。むむ。

お持ち帰りにして駅で食べて、無事終電で帰途につきました。
Cちゃんお疲れ様~。

静岡へ

それでは明日、静岡に行ってきます。
折角青春18きっぷで行くので、ライブ前にちょと足伸ばしてべんがら横丁浜松市楽器博物館に行ってみようと思います♪

青森みちのくぶらり旅・2日目

9時起床。珍しく自分で起きたよ!(偉くない)
ホテルのバイキングはなかなか美味でしたv部屋に戻って風呂の準備を湯を溜めつつしてた時、ふとKさんを見たら電話かけてたんですよ。?」と思ったら…そうか今日は追加の一般発売日!!風呂の湯を止め隣の部屋の友達も呼んで、電話かけまくりの大騒ぎ。すっかり忘れてたもんだから、慌てた慌てた。無事取れましたよー。やっぱ地方だと電話のかかり具合(規制具合)が違うのかしら?

その後もノロノロやってたら、いつの間にかチェックアウト時間ギリギリに。おっかしいなあ;;弘前に行く予定だったんだけど、アスパルとアウガに行っちゃいました(笑)Cちゃんが生き生きしてた。その後も遺跡を見に行くつもりが、バスの時間が合わないので青森駅近くの北方漁船博物館ってところに行くことに。このグダグダ感…(笑)その博物館への道も、散々迷ったあげく結局駅まで戻ってタクシーで行きましたよ。ははは。帰りは歩いて帰ったんだけど、疲れたな~。知らない道って遠く感じるよね;…歳か?青森駅に戻って、昨日と同じ「駅なか食堂つがる路」で食事。美味しい店だったな~v

そうそう、帰りの飛行機がめっちゃ怖かった!!東京は春の嵐だそうで、乗ってすぐに機長アナウンスで「着陸の際にかなり揺れることが予想されます」て。その機長アナウンスが何度も何度もあってね、しかも「東京には6時20・6時15…失礼しました、6時30分到着予定です」みたいに何度も間違えたりしてて、逆に不安になった;;あと「嵐がかなり凄いです!」とか、だだだ大丈夫?みたいな。落ち着いてー!と。着陸に入って揺れが酷くなってからは『これは電車だこれは電車だ』と言い聞かせてました。目を瞑ってずーっと心の中で繰り返してた。そしたら、少しは恐怖心和らいだかな。友達は「車の揺れに似てる」と思ってたそうで、あーそうだ!と。私もこれからは「これは車だ」て思うことにしよう(笑)結局到着したのは予定時刻から1時間も遅れてね~。体力消耗したので、羽田のスタバで1時間ほど休憩&おしゃべりしてから帰りました。

普段夜行バスとかばっかだから、やっぱこういう旅もたまに入れないとね。楽しかった~♪でも一番楽しかった思い出は、ライブ後の飲み会。場所関係ないやん(笑)

青森行ってきました

ただいまー!無事帰ってきました。
青森、友達とワイワイやって楽しい旅でした。詳しくはまた後でv

青森の座席図アップしました。

------------------
1日目の日記アップしました。

青森みちのくぶらり旅・1日目

aomori

行ってきました初青森!今回の同行者は、KさんHちゃんTちゃん。ぶらりみちのく4人旅~。今回は飛行機で。飛行機、青森はJ○Lしかないのね。怖いー;;ここ最近はずっとANAだけで行くようにしてたけど、飛んでないのなら仕方ない。しかし「交通事故より確率低い」と覚悟を決めて乗ったものの、出発が20分ほど遅れてねぇ。(えっと、なんでだっけ?)途中の機長アナウンスでも「ただいま20分遅れで飛んでおります」と言ってて、『遅れを取り戻そうとしなくていいからね!(滝汗)』と思ったもんです…。怖い思いをしながらも、なんとか無事青森到着。…雪があるー!雪には青森を飛び立つまでずっと感動してました。だって、人の高さまであるんだもの。歩道が雪で埋まってて、人は車道を歩くんだもの。横浜ではありえなーい。

青森についてからは、まずチェックイン。13時くらいにホテルに行ったんだけど、もうチェックインできるって。すばらしい。

んで入った部屋が……めっちゃいい部屋なんですけど!風呂とトイレも別って。びびった。びっくりした。一番安いパックだというのに。実は友人の部屋がXX01で、私らがXX03で。XX02はどうしたんだろう?と思ってたんだけど、どうやらバリアフリーにするためにXX02は全部取っ払ったようで。部屋の中もすっげ綺麗で、もしかしてあの事件で慌ててバリヤフリーの部屋を作ったのかもしれない…。でも部屋の片隅にちんまりと集まる貧乏性のウチら(笑)

ライブまで時間があるので、食事がてら観光しに街へ出る。…なにもない!情熱大陸が頭を回る(笑)つーか寒い!桜はどこー?!…寒さに負け、駅ビルで土産屋をひやかして、駅なか食堂の「つがる路」へ。ほたて丼、激うま!食後、北海道から来たKさんと落ち合いシャトルバスで会場へ。

いやーいいライブだった!惚れ直した!メロメロです。そんでライブ後、今度は関東から来たKさん達と会って軽くしゃべって別れて(彼女ら、2列目真ん中でボロボロになってたので軽くしか話せず/笑)、青森駅で関東から来たMさんと落ち合い駅近くの居酒屋へGO!北海道のKさんは本当は駅でさよならのはずだったんだけど、シャトルバスでの移動中に「今日は帰りたくない」て俺の彼女か的な発言をしたのでお持ち帰り(笑)適当に入った居酒屋、ここがまた良いお店でね~。店員のおばさん達、お母さんもしくは親戚のおばちゃんと呼びたくなるような気さくさでした(笑)
地酒で「田酒」てのがあってね、読み方が分からんかったんですよ。
私「えっと、タザケ?下さい。これなんて読むんですか?デンシュ?」
おばさん「さて、なんでしょ~?」「これね、この赤字のやつ1本注文ね」て(笑)
ここで教えてもらわなかったら一生分からないんですけど!(笑)
「デンシュ」だそうです…よかった教えてくれて。

ライブ後に時間を気にせず呑めるのはいいね~。いつも横アリとかでも終電に合わせてお開きだからね、話し足りないんだよね。閉店まで居ました(笑)1時頃に店を出て、コンビニで酒を買ってホテルで2次会~♪3時くらいまでしゃべって落ちるように就寝しました。

携帯で取った沢山の写真のほとんどが、撮影時のサイズ設定ミスでPCに転送できず無念…。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


