2006年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/03/30 そういえば
  3. 2006/03/28 週末は新宿に居ました。
  4. 2006/03/16 長い長いさんぽ
  5. 2006/03/15 総動員神戸
  6. 2006/03/11 自動リンク集
  7. 2006/03/11 とくしま
  8. 2006/03/10 好き嫌い
  9. 2006/03/09 バイオグラフィー
  10. 2006/03/07 青森チケ届いた
  11. 2006/03/05 総動員
  12. 2006/03/04 聴きまっしょい仙台!
  13. 2006/03/02 仙台レポアップ



そういえば

数日前、友人からの招待で某コミュに入りました。
まだわからないことだらけなので、今楽しいですよ。
見かけたら声かけてね~。

週末は新宿に居ました。

25日は福井公演でしたね~。総動員の岩沢さん、おかしすぎる(笑)あの表情は一体…半笑い?ポーズもおかしい~(笑)
「23泊の長い長い連戦…」って、1回も家帰ってないんだ!?珍しい~。
つか、ほぼ1ヶ月外泊ってのは大変だったでしょーねー。しばらくは週1土曜ライブのみになるので、少しは体休まるかな?

福井公演のあった日、私はHちゃんと一緒にマリネラに友人Yさんのライブを聞きに行ってきました。ライブは21時スタートってことで、仕事を定時に上がれば間に合うっしょ、と思ってたんだけど…こういう時に限って、閉店直前に客が来るものなのよねぇ;;
しかも19時直前に来た客が終わったら、即座に次の客が来ちゃって。そして今日の配達もあったので、終わったのは19時半でした。あわわ。

大急ぎで準備して駆けつけて。着いたのは21時半でした。最初の曲聞きたかったのにな~(泣)でもね、いやあよかったよかった!聞いてて、こう…栄光で「スリーフォー!」とか、夏色で「もういっかい!」とか頭の中で勝手に自分でライブバージョンに置き換えてたのには笑った(笑)

ライブ後は皆で打ち上げ。とっても楽しくてね~。Mさんも来てたので、Cちゃんと3人でゆず話したり私はギター触らせてもらったり、皆でオザケン聞いたり。ライト弦はやっぱ硬いなー;楽しんでたら、0時過ぎにいきなりCちゃんが「私終電終わった!」て。えっ!「君はどう?」と聞かれたけど、Cちゃんを1人で置いてくわけにはいかないっしょ。あ、一旦ウチに来て、酔いが冷めてから車で送るか?と、一応自分の終電もチェック。

とっくに終電終わってました。

酔いが少し冷めた(笑)だってさ、0時過ぎに見た終電案内が23:28新宿発で、しかもムーンライトながら利用ってなんだよ!?(爆笑)

そんな中、元々Yさんを泊める予定だったMさんがウチラ2人も引き受けてくださいまして。危うく路頭に迷うところでした…Mさんありがとうです。

東京って近いようで遠いなー…(苦笑)

長い長いさんぽ

長い長いさんぽ」(須藤真澄 著)を読みました。
須藤さんの愛猫「ゆず」のエッセイで、文庫版の「ゆず」を以前Yさんから借りて読んでたんですね。
んで、この「長い長いさんぽ」は愛猫ゆずの最後のお話で、やっぱりYさんから借りて。
読みたいけど勇気がいるな~、とは以前話してたんだけど、一昨日来た時に持ってきてくれて。正直まだ覚悟ができてなかったので『うわ、来ちゃったよ!』みたいな。んだけども、だったらいつ覚悟できるのか?っつーはなしで。まあどのくらいのものなのかは分からなかったし。
最初の「ゆず」を読んだ時は、丁度まるを飼い始めたばっかりだから(というか飼い始めたのでYさんが貸してくれた)、ちょっと須藤さんに引くところもあってね。
飼い方や溺愛っぷりというかバカ飼い主っぷりとかに。ちなみに今はないよ。だから書ける。多分、初めての猫を飼い始めたばっかで、神経質になってたんだと思う(笑)。

で、昨日の寝る前の読み物として読んだんですが…これ、寝る前読んじゃいけない;;つーか、1日経った今もこれ書きながら涙滲んでいるんですが。
最初からヤバいなーと思いつつ、途中から涙が出始めてね。
一々ティッシュを取りにベッドから降りてたんだけど、段々間に合わなくなってティッシュを箱ごとベッドの上に持って行きましたよ。

今まで読んで泣いた(読むたびに泣く)漫画はいくつかあれども、嗚咽を上げながら読んだ漫画は初めてです。
読んでいる間中、涙が止まらなくて次第に号泣してて。もう読みたくない、て気持ちと最後までちゃんと読みたいって気持ちが戦って。
多分、最後まで読みきらないと「辛い」て気持ちだけが私に残ると思ったんです。ちゃんと最後まで、「ゆず」を見送ってあげたいと思って。
読んでいる途中、たまにまるが「ニャ?」とこっちに話しかけてくるのも辛かった;;この子もいつか…と思うとね。

でもね、最後まで読んでよかった。私も「ゆず」を見送ることができた気がする。
病気のことも気をつけたいと思ったし、ダイエットにも気をつけてあげたいと思ったし、もっともっと、まるを可愛がってあげたいな、と思いました。
Yさん、薦めてくれてありがとう。そして私も猫好きな方には是非お薦めしたい。

読み終わった時には目というか瞼が熱く…腫れぼったくなってて;
次の日が怖いので濡れオシボリをあてたほうがよかったんだけど、もう寝るところだったからベッドから出たくなくて(苦笑)とっても冷たい自分の手の甲を当てて冷やしながら、まるをお腹に乗せて(勝手に乗る)寝ました。

総動員神戸

「総動員DE聴きまっしょい!!」が更新されてました。今回は神戸2日目!私も行った日のですよ、やったね。お母様、来ていたんだ…(笑)金井君ステージデビューおめでとう(笑)ばっちりカメラに抜かれてたよね。

神戸のレポは今書いているところです。最近書き上がるのが遅いなー;というかレポ以外に色々やりすぎ?
ゆずサイト自動リンク集、アップしました。あと神戸の会場座席図も。これは月曜にアップしたんだけど、座席を間違えていたので修正。あとは神戸のレポと横浜のレポ(今更?)だー。

一昨日、久々にギターを触りました。まる(愛猫)がきてから1回も弾いてないので、もう半年以上振り;一っ端と栄光をちらっと弾いたんですけど、楽しかった~♪でも、わかりきってたけど手が全然動かなくてね;私は左利きなのでコードを押さえるのはまだ大丈夫だったんだけど、ストロークが全然;;レポが終わったら、また練習しよ~と。

自動リンク集

今、ゆずの自動リンク集を作成中です。
ファンサイトやブログなどなどの自動登録リンク集。
CGIで作ろう!と思ったら、このサーバーはCGI禁止でした。失念してた…アイタタタ。仕方が無いので、一番自分のイメージに合うレンタルCGIを探すことに。数日間探しまくった結果、若干リンクの表示部のデザインに不満はあるものの動作的にはいい感じのものが見つかりました。今カスタマイズ中。
もうアップしてもいいんだけど、念のため来週まで寝かせてからアップします。もう一度来週探して、いいのが見つからなかったら今のでいきます。アップしたらぜひ活用してくださいなv

とくしま

総動員が更新されてました。今日は関東も暖かいですね~。スペシャルは何だったんだろう…?徳島土日だったら行ったんだけど;

今日明日は神戸ですね!私は日曜のみ参加予定です。明日始発で出発だ~。起きられるかどうか、とても心配(^^;
気合だー!今日は22時には寝る心づもりで!(多分無理だが)

好き嫌い

『スタードッグス』のメンバー、川村ケンさんのブログ(ケン坊のこんな感じ。)に映っているアレ…なに?
私にもラッコにしか見えません。きっと無理。きっと私も食べられません。ケン坊のブログにトラバされてる方のブログで、あれは「ぼうぜの姿ずし」だと書いてる方がいらっしゃったので検索してみたところ、徳島の郷土料理らしい。でも、そのサイトに載っている写真では普通の魚に見えるんだけど。本当にケン坊のブログのはラッコにしか見えないよう。

それを臆面も無く食べるステージ上で一番声の高い彼…すごい(笑)いやあ、大好きだわ。

ちなみに私はタケノコが食べられません。メンマとかシナチクとか、言葉を変えても騙されませんよ?どれも筍じゃん。どういう調理法でも刻み方でも無理。もちろん肉まんも。辛いのも苦手なので、中華は食べるのが大変~。
それ以外はキライだけど無理すれば食べられる…かな?(虫も無理だが)
ああでも、今日食べられないものが1つ増えた。ラッコ。

バイオグラフィー

「バイオグラフィー」を、1993年~2006年まで一通り作り終わりました。これもこのサイトでやりたかった事の1つです。たまに「あれいつ頃だったっけ?」と思っても、調べるの大変で。だったら自分のサイトにあればいいんだな、と(笑)メディアは主なもののみ書きました。大体合っていると思うんですけど、間違ってるところがあったら教えてくれると嬉しいです。あと、2002年以前の自分の日記がすでに無く、ドーム直後のラジオ公録のことが分かりません。確か東京ウォーカーだかなんだかの雑誌を買って、それに付いている券で東京のどこかで三角くじを引いて、当たったら200人がラジオ観覧できるってやつだったと思うんですけど…あれって東京FMだったかなあ?もし覚えている方がいらっしゃったら教えてくれると嬉しいです;6/30じゃなくて7/1だったような気もする…。

作ってて、最初の方はあまり何も思わなかったんだけど、2004年、2003年…とどんどん遡る内に郷愁に駆られました。郷愁とは違うかな。ああ、「この時岩沢さんがアレしたんだよなあ~」とか「この日にANNが終了しちゃったんだな~」とか、元々覚えていることではあったんだけどちょっとした時間旅行。過去を一気に振り返った気分です。懐かしいというか、思えば遠いところへきちゃったな、というか(笑)ちょっとセンチメンタル。その時々のゆずを思い出し、若かったなー(自分も)と思ったりもね。あの頃の、ファンもほんわかしてた時代が懐かしい。まあ…その頃は自分もどっぷりファンじゃなかったから、内情知らなかっただけかもしれないけど。今のゆずファンって、…怖い。

青森チケ届いた

仙台ほどではないけど(当たり前)なかなかいい席が取れました!こんなに良席が続くなんて~vvその分神戸は席悪いですが(^^;
今回は友達の取ったチケット。友達から届いたって電話があって『私届いてない!』と焦りましたが、そもそも私は申し込んでなかった(笑)
座席図を色々探してみたんだけど、やっぱりなかった。どうやら青い森アリーナのアリーナ席は横72席らしい。前から何列目になるのかは(仙台の例もあるから)実際行ってみないと分からないけどね~。5000席しかないから期待はしてたけど、期待以上。やった♪

今週末は神戸。青春18きっぷで行ってきます。とことん安く!

総動員

総動員が2日連続更新されてた♪
今回は中川さん更新。総動員で更新してますね~。
キタバウアー画像だ(笑)
イワバウアーも炸裂してましたよね。その時の画像もアップしてほしかった~!
あれ?当日は北川さんが8000人って言ってた気がしたんだけど、7000人?聞き違いかな?

やっぱ「次のライブ」で更新なんですね。仕事として集まってからなんだろうか。うーん、最初の頃のように即座に更新して欲しい…つーのはわがままかしら。

聴きまっしょい仙台!

総動員DE聴きまっしょい!! が更新!

岩沢さん、いつも通りのビールっすね(笑)ライブやった後のビールってどんな味がするんだろう。私なんかが良いライブに行った後に飲むビールも普段よりめちゃ美味しいわけだから、ライブやった側だと相当美味しいに違いない。北川さん、相当喉を酷使しているようで…はちみつ大根を常備してみたらどうかなー。

仙台良かった~!ほんっと良かった!!
レポ書き終わってすっきりしたと思ってたけど、聴いててまたライブを思い出しちゃいました(^^

三重行きたいなー。しかし…来週の神戸まで我慢!そして青森、と2週に1回のスパンで我慢してます。今まではそれで丁度良かったんだけど、今回のライブは毎週行ってもいいやと思わせられるのよね。

今日はこれから横浜のレポを書き進める予定。あ、ディスコグラフィー追加しました。今度、過去のものも追記していく予定です。

今日アンケートサイトのmpack(エムパック)で1000円分貯まった~♪早速換金して旅費にしよう(笑)

ゆずライブに行こう!に戻る

仙台レポアップ

ゆずリボン仙台公演のレポアップしましたー。
ああ~疲れた。でも達成感がすごいある。
予想してたけど、今までで一番長い(笑)。
最前列だったってのもあるけど、ライブからそんなに日が経たないうちに書いたってのが大きいかな。
これから横浜のを…書けるかなあ、今更(汗)

昨日、20世紀少年の21巻を買いました。これから読むv

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


