2006年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/02/28 スタド
  3. 2006/02/26 仙台(ネタバレなし)
  4. 2006/02/25 厄日?
  5. 2006/02/25 横浜1日目レポアップ
  6. 2006/02/23 投票設置
  7. 2006/02/21 さいたま2日目レポアップ
  8. 2006/02/20 さいたまレポアップ
  9. 2006/02/17 青春18切符
  10. 2006/02/11 福岡
  11. 2006/02/09 ちょっとキューピッド気分
  12. 2006/02/05 福岡更新!
  13. 2006/02/02 追加~♪
  14. 2006/02/01 できた~



スタド

総動員スタド!お疲れ様です~。
昨日仙台で気が付いたんだけど、昼田さんタンバリンもやってますよね。あの曲はなんだったっけ。リアルかな?
初日よりもどんどん一体感が生まれてきて、良い感じになってきてますよね~。これからもゆずと一緒にいいライブを作り上げていってください。

そうそう、@電子チケットぴあで昨日から先行がスタートっすね。
私は横浜狙いで。がんばりまっしょい。

今仙台のレポ書き中~。少々お待ちを!
まず2/25と2/26の旅日記をアップ。

仙台(ネタバレなし)

早朝5時半に仙台駅東口着。
コンビニ2件で道を聞いて、30分ウロウロしてとりあえず西口?のクリスロードというアーケード内の漫喫に入店。
事前にネットで調べておけばよかった;
7時着の友達と合流するまで待つつもりが、そのまま爆睡zzz
8時に横浜から同行の友人に起こされ、マックに移動。朝マックして、爆睡zzz(汗)
結局11時過ぎまでじっくり寝てしまった(笑)
その後クリスロードをウロウロして、12時半着のMさんと合流し、駅近くの牛タン屋さんへ。あまりお腹空いてないけど、折角だからね。(修学旅行ではジンギスカンしか食べなかった)…!んまー!でもやっぱりお腹空いてなかったらしく、食べきるまで時間がかかりました。「食べ終わるまで遊んじゃいけません!」て、給食の時間思い出した(笑)
そのまま給食の懐かしい話をしたりしつつ、まったりして14時くらいに店を出て、お土産を買いに駅へ。だて


こうやって、交通費を抑えてもなんだかんだと金使っているなあ(苦笑)逆に新幹線で行って現地で何もしないほうが金かからないような…。まあ久々(神戸プレミアム以来)の遠征で浮かれてたしね!次の神戸ではおとなしくしよう…(笑)

15時半に仙台発のシャトルバスに乗って、一路グランディ21へ。
3人でおしゃべりできるように、と一番後ろの席にしたんだけど、結局3人とも20分くらい寝てたような(笑)会場に着いたのは16時くらい。もう開場してました。激しい雨だったので、そのまま中へ。

中に入ったら、ななななんと

最前列の真ん中でした!

チケットには3列目って書いてあったんだけど、席に行ったら1列目と2列目がなくて。はわわわわわ。確かに私、さいたまの400LVからアリーナ席前の方の真ん中辺を指して「あそこら辺の席になったことない。一度なってみたい」と言ったけど、ここまで高望みはしてなかったよ!
ファンになって苦節?年目の奇跡。

私今人生を謳歌している!!今私金メダル!人生の春を迎えた!!
こんな席は多分一生に一度なんじゃないだろうか。(なので浮かれているけど許して(笑)。8列目の友人や2?列目の友人が交互に来て、一緒に興奮してくれた(笑)。あと席に着いたときに隣の方々と感動を分かち合ったり。
なんだか落ち着かなくて、フラフラしてたらRちゃんとTさんに呼び止められた。”青い顔して足取りがフラフラしてて困った顔”をしてたそうだ。魂が頭ひとつ分くらい上に行ってたのかも(笑)

その後喫煙所でKさんと久々(でもなかった)の逢瀬を果たし、かなり混んでいるトイレに行って席に戻り、ライブ開始。ライブは、いつもの3倍くらい疲れました。そしてあまり覚えていない(笑)詳しくはレポで!夢の時間は終わってしまった~。このまま時が止まればいいのに。

ライブ後は、RちゃんとTさんとそのお友達の車に同乗させていただき、仙台駅へ。1時間かかった~!駐車場から全然出られなくて、高知を思い出したよ(ーー;
駅に着いたのは21時半くらいだったかな?それからつぼ八(笑)に行って、1時間ほど打ち上げ♪私と友人の帰りのバスに合わせて、見送りまでしてもらっちゃって。あーもっと語りたかった!!

厄日?

パソコンやってて一歩踏み出したらパキャッて。
PC机の上に乗っけてた眼鏡をいつのまにか落としてたらしく…
眼鏡のフレーム(耳をかけるところ)を割りました。←1壊れ

明日の予定だった関内への配達の仕事が、今朝連絡入って急遽今日の19時前に変更。
えっと、夜行バスの集合時間は21時15分だよな…まあなんとか間に合うか。
18時に関内着。「何回か行ったことある店なので、なんとか行けるっしょ。」
…それから30分彷徨う(泣)
彷徨っている最中、丁度Cちゃんから仙台の件でメールが来たので「助けて!」と電話(笑)
その店のサイトの地図を見てもらって遠隔ナビしてもらいましただ。
路肩に止めて道を教えてもらい電話を切って走る…見つからない。
もう一度路肩に止めて…x3
18:47に配達完了しました。ヘトー。Hちゃん助かったよありがとう…。
ちなみに彷徨った理由は、いつも目印にしている隣の駐車場がホテルに変わってて、しかも店の前に工事の車が止まってて区切られていたから。
わかるかー!(ノTДT)ノ ≡≡≡┻━┻

まだ普通に帰って風呂沸かして入っても余裕はあるな、と思いつつ車に戻り、エンジンをかける…ブルル…カチッカチッカチッ かからない!!
キー回してもカチカチ言うだけでなんも反応してくれないの!ひー!←2壊れ
どうすればいいのか分からず、とにかくテンパリながら電話しまくる(笑)
とりあえず車を持っている男連中に掛けるが誰も繋がらず;;(そもそも少ない)
父も繋がらないので、車を放置するわけにもいかず。
やっと繋がったのが、友人の彼の中古車販売会社のシャチョさん。
(そんな人にまで掛けるとは、ほんとにテンパッてたんだな自分…)
なんのことはない、バッテリーが上がってるだけとのこと。ははは。
アドバイスに従い、GSに行って事情説明し、車のとこまで来てもらいすぐに直してもらいました。もう閉店してたのに来てくれた。ホロリ。
出張費2100円(+時間外お礼の缶ジュース)だけで済んだよー。
まあバッテリーは近々要交換だそうですが;

GSに行く途中に仙台同行のHちゃんにも電話。
「車が壊れちゃったー!間に合わないかもー。あは、あははははは!!」←3壊れ

修理が終わったのは19:40。「念のため下の道で帰ってくださいねbyGS店員」なので、帰途に着いたのが20:25。
家に帰った瞬間の「もう行ったんじゃなかったの!?」という母の驚きの言葉が切なかった(苦笑)うん、私ももう出掛けているつもりだったよ…。
ここからは本当に時間との戦い。まずシャワー!10分で出て、5分で着替え、5分で荷物の最終チェックをして(事前に準備しといてよかった;)20:45に家を出ることに成功!忘れ物はヘアーワックスだけで済んだよ。


当初予定してた電車より1本遅れたけど、無事仙台行きの夜行バスに乗ることができました!!えいどりあーん!

バスはまず横浜からデズニー行って、東京行って、ここで乗り換えて仙台へ。
(なんでそんな遠回り…)乗り換えなければ、そのバスは名古屋に着くそうです。名古屋に行くにはちょっと気が早いな(笑)

いやーしっかし、かなり切ない1日でした。
でもこれは次の日のラッキー分に回されていたのかも。

横浜1日目レポアップ

ゆず横浜公演1日目のレポをアップしましたー!よかったら読んでくださいなv
分かりやすくするためにGIFアニメにも初挑戦してみました。どうだろう?
あと2日目と3日目…それから今度の仙台。早くしないと神戸がきちゃう。
宿題をやってもやっても、片付ける端からどんどん机の上に積まれている気分(笑)でもこないだまで5公演積まれていたことを考えれば楽だ。
元々横浜の2日目と3日目を書きたいが為に書き始めた今回のツアーレポ。早く帰って書きたいな!

総動員が更新されてますね~!
聴きまっしょい!は毎度次の公演の時に更新することにでもなってんのかしら?(笑)
ライヴでは大阪弁激しかったようで(笑)
仙台のライブが終わったら、ライブレポ巡りにネットを徘徊しようかな。
京都って、悠ちゃん相変わらずだね(笑)

投票設置

設置してみました。
【あなたは「リボン」ツアーに何回行く予定ですか? 】
良かったらポチっとな、とやってくださいな。

あ、あとどうしようか迷ったんだけど、
もし良かったら「一言どうぞ」のところに
自分がどこら辺のファンだと思うか書いてくださいな。
ライトファンとか後戻りできないファンとか(笑)
いや、実は私の友達が5公演以上行くのに「自分はライトファンだ」と言っていてね。
そーなのー?遠征までするのは重度のファンだと思うけども!みたいな。
世間一般の感覚が分かりません…麻痺しているのかな。
それと、ゆずのライブってリピート率がすっごく高い気がするんですよ。
それが私の周りだけなのか全体的にそうなのか知りたいな、と。
ってこう書くと私のためにって感じっぽいな;
み、皆さんだって知りたいですよね?

私はまだ投票しないでおきます。
私が最初に投票すると(そしてしばらく投票無いと)何回行くのかバレるので、あとでこっそり投票しておきます。(今更)

今横アリのレポをチビチビと書いてます。
初日の記憶が怪し~い。
2日目と3日目が強烈だったもんだから(^^;
とりあえず、初日にはさいたまからの変更点をぶち込もうかと。
あと2日でどこまでできるかな!?

さいたま2日目レポアップ

タイトル通り、リボンツアー埼玉2日目のレポをアップしました。
わあ、丁度1ヶ月!…遅かったな~;;
今週末は仙台なので、なんとか今週中に横アリ3日分もアップできればいいな。

さいたまレポアップ

やっと、やっとこささいたま1日目のレポをアップしました。
随分時間かかったなあ~。
でも書いてみれば2日であがった。取り掛かるのが遅いだけで、書くと早いんだよな(笑)
しかし忘れていることの多いこと多いこと!
もっとなんか色々あったはずなのに~。
でも意外に覚えているなーとも思いつつ(結局どっちだ)
夕方にはアップする予定だったんですが、
昼過ぎに急に具合が悪くなって寝込んでしまって;
ああ~折角の休みが(泣)
こんなに具合悪くなったのも久しぶり。

起き上がってみたら、総動員が更新されてるー!
聴きまっしょい!!、岩さんの「いただきますvv」がいい声だ(笑)
大阪公演…いいなあたこ焼きvv
以前大阪公演に行ったときは、現地の知人に美味しい場所を教えてもらって、その店に2回ほど行きました。あそこは何て名前だったかな…。
ほんと大阪のたこ焼きは美味しいよねぇ。また食べたい。
大阪、ちょっと行っちゃおうかなーとか思ったりもしたんですが、あそこのファンが嫌でねえ;(大阪の人ごめん)
アンコールを仕切る人がいるんだよね。生理的に受け付けなくて。
すでに沸き起こっているアンコールを大声で止め、
「今日は○○を歌おうと思います!」って。
あの大声で、夢心地が一気に冷めるんです。
一切アンコールが起きてない時なら別にいいんだけど、すでに沸き起こっているものを止めるのが…なんでアンタに仕切られなきゃいけないのー!?って気になるんですよ。
いやまあ、色んなゆずっこがいるな…と思うしかないんですがね。
(しかし横浜でまでやるのはやめてくれ…)
でもこんなに具合悪くなるんなら、行かなくてほんと正解だったわ。

ゆずライブに行こう!に戻る

青春18切符

いやー今回のライブ、いいですね!
ツアーとして今までで一番好きかもしれない。
今のところさいたまと横浜で5公演、今後仙台と青森と横浜と名古屋だったんだけど。

新たに神戸と和歌山に行きます(笑)

昨日のズームイン!もいけなかった~。
あんな、あんな映像見せられちゃ…!

神戸への移動手段は「青春18切符」を使ってみようと思います。
初めての試みですよ~!

青春18切符は5枚綴りで11500円。つまり1枚当り2300円なわけで。
0:11横浜発の夜行列車ムーンライトながらに乗れば、2枚で済むわけです。ムーンライトの指定席券代を入れても往復5620円!安!
今回18切符を調べる時、参考にしたサイトも折角なので紹介。
えきねっと:時刻表を調べるのに便利。18切符は特急や新幹線に乗れないので、特急と新幹線を除外しての時刻表を調べることができる。
青春18切符さかなのページ:18切符の利用法や旅日記、夜行列車についてが参考になりました。
ムーンライトながら利用ガイド:夜行列車に決めたので、ここでもっと詳しい情報を見ました。

■東京・横浜から神戸への道。
夜行バスだと一番安いので往復7800円。
手間と時間を取るか金を取るか。…金を取りました(笑)

東京23:43発 横浜00:11発
↓ムーンライトながら 402分
大垣 06:53着 (5分) 06:58発
↓東海道本線(熱海-米原) 36分
米原 07:34着 (15分) 07:49発
↓東海道・山陽本線新快速 109分
神戸 09:38着

■東京から和歌山への道
青春18切符の利用期間が3/1~4/10なので、4/15のライブには残念ながら利用できず;
夜行バスで一番安かったのはスカイゲート往復8,800円でした。

ちなみに…行くつもりはないけど、折角調べたのでご紹介。
■東京・横浜から福井への道
東京23:43発 横浜00:11発
↓ムーンライトながら 402分
大垣 06:53着 (5分) 06:58発
↓東海道本線(熱海-米原) 36分
米原 07:34着 (65分) 08:39発
↓北陸本線 52分
敦賀 09:31着 (11分) 09:42発
↓北陸本線 41分
鯖江 10:23着

い、行かないよ?だってその次の週、青森だもん…うん。

福岡

福岡はよかったみたいですね~。
前回の二人の声を聞いてもそうだけど。
タオル、いつ買えるかな?
いつも売り切れ;

そうそう、今のサイトをゆずライブに行こう!に統合する予定です。
元々その予定だったんだけど、言い忘れた;

ちょっとキューピッド気分

こないだの日曜日の夜、友達と飲んでいるときに
「12日の相方が見つからない、誰かいない?」というような内容のメールが、
以前チケットBBSで譲ったことが縁で友人になった子からきましてね。
うーん、いないよなあ、私の周りも皆行く人はチケットもうあるもんなあ、
とりあえずうちのチケットBBSを紹介するか…て思って、でも期待に応えたいな、と返信保留にしたんですね。飲んでる時だったし(笑)
んで月曜日、チケBのアドレスをメールしようとして、ん、まてよ?
そういやあの人11日に急遽参加するって言ってたな?と思って、
これまた以前チケットBBSで譲ったことが縁で友人になった人にメール。
即返信で「行く。むしろ『イク。』」というような感じで返信が来て(笑)
その二人で行くことになったそうです。
こうやってゆずっこの輪って広がっていくのね~♪


さいたま公演のレポを今からやろうかどうか悩んでます。
あとちょっとで横浜公演だから、今からレポ書くと鮮明に思い出しちゃって新鮮さが減っちゃうのよね~;;

福岡更新!

豆まき!楽しそう~。
全力投球の北川さんひどい(爆笑)
岩沢さんいいねえ~。あのポーズいいねえvv

岩沢さんといえば。30才のPVの、スタジオで演奏しているとき。
両手ハープかっこいい~vvとか思ってると、最後に岩さん両手を開いて…持ってないんだよね、真似なんだよね。見るたびに騙される~(笑)

このサイトを見た友人から、安い夜行バスを教えてもらいました。
2人から2サイト。早速追加♪

追加~♪

追加は横浜と名古屋に行きます。
最終日、相方は落ちたけど私がなんとか受かりました。
元々チケ運のない私と友人。
「横浜と名古屋、ウチらが受かったってことは倍率高くないんじゃ?」だって(笑)
思わず納得したけど、でも1/2~1/3の確立くらいで友達が落ちてたので運が良かったようです。

名古屋、本場の料理を楽しもうと思います。
名古屋料理美味いよね~(^^
ただ美味しいひつまぶしのお店は長蛇の列だって聞いたが…大丈夫かな(汗)。
でも受かると思ってなかったから、金の用意してないのよね;;
…振り込む金がない。やばい。
サイトの「お得」にも書いてある、「いざというときの~」をいよいよ使うときが来たかな!?

サイトの方はちびちびと更新しとります。
サイト運営暦は5年あるけど、やはり新しく立ち上げてから体裁整えるまではなかなか大変っすねー。
そういや、今んところ設置は考えてないんですけど、掲示板やゲストブックはあったほうがいいですか?

できた~

今日半ドンだったので、一気に更新しました。
ゆずライブへ行こう!
正式オープンです、わーい。
勢いに任せてやってみたはいいものの、10時間以上いじってました。
こないだから着々とは作っていたけど、インラインフレームやCSSにスタイルシートを1日で勉強して実行するのはとても大変でした(^^;
でもいい時代になったもんです。
ネットで調べるだけでできるんだものねー。

そのうちロゴとか作らないと。
もうちょっと見栄えを…。
あ、よかったら、リンク切れとかあったら教えてくださいませ。
他にもミスがないかとても心配。
実はさっき、最初にアップロードしたときに大変な間違いをしてて、大慌てで修正したんですよ。

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


