2005年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2005/11/25 奇跡の地球
  3. 2005/11/19 スペイン坂
  4. 2005/11/10 斉藤和義・FLY~ボンジュール夫人の秋~
  5. 2005/11/07 コブクロ・東京サーキットVol.4



奇跡の地球

きせきのほし。
朝から頭の中でずっと曲が流れることってあるじゃないですか?
こないだ、この曲が朝からずーっと流れてました。うーん懐かしい。
サザンの桑田さんとミスチルの桜井さんのボーカル、ハモリが良くてね~。
この曲ってチャリティー?でしたよね?売り上げの一部がどうのこうの…ってやつ。
この曲が出た頃、私はシングルはあまり買わないほうだったんだけど
チャリティーならレンタルするんじゃなくて買うか、と思った記憶が。
今もどっかにあるはず。

で、ふと思ったんだけどこの曲が出たときって賛否の意見が出たんでしょうか?
今ゆず(というか北川さん?)が色々チャリティーやらボランティアやらやっているけど、
ネットを見るとなぜかこういうゆずの活動を否定する人が沢山居るみたいなんですよね。
【奇跡の地球】が出たときに否定的な意見を聞かなかったのは、ネットがなかったせいなのか
現在の若い子の考え方が変わったせいなのか。
ネット普及の弊害とか、ネットの低年齢化とかのせいなんでしょうかね。

私は普段だったら寄付することはあまりないけど、
こういうきっかけで寄付することになるのはいいなーと思うんですよね。
だからMソンやONEツアーでも募金したわけで。

関係ないけど、今週末にミスチル、そして来週半ばにサザンを聴きに東京ドームに行ってきます。
両方とも初です~。楽しみv
…その二つの間に小田さんのクリスマスの約束にも行ってきます。
ゆずが出てこないから浮気しまくり(笑)

スペイン坂

家帰って、東京FMのサイトで動画見たら…私ら映ってる(爆)

えー、そんなわけで行ってきましたスペイン坂公開録音!
わー、わー、わー!じじじ実は、初めてなんですよ私。
意外でしょ?今までずっと大抵仕事だったのでね。

いやいやいや。こんな真近で見れるってそうそうないからね、
2~3分でアドレナリンやらエピネフリンやらスプラレニンやら、
体内のいろんな場所でいろんな物質が生成された気がします。
待っている間もドキドキしっぱなしで。この緊張感久しぶり~。
私が見れたときは、曲中じゃなくてしゃべっている時だったので、
2人はしゃべっている合間にこっち見て手を振って、を細めにやってくれました。
しゃべっている間もよくこっちを見てくれました。
そういう時は、皆をパッパッパッと見ていく感じで、あまり目は合わせなかったかな。
だけど、岩さん。北さんがしゃべっている時に目が合って、会釈してくれましたよvv
でも私、手を振っていたんだけど…手を振り返すんじゃないんだ?(笑)

北さんは痩せてて笑顔が柔らかくて、
岩さんもすっきりしてて前髪はやっぱりおかしくて、目が大きくて睫が長かったです。
4ヶ月ぶりの生ゆず。次は来月逢えるといいな。逢えるよね?

ちなみに動画、今も見れます。
http://www.iiv.ne.jp/tfm/countdown/index.html
アホ面下げて手を振っている人間は気にしないように。

斉藤和義・FLY~ボンジュール夫人の秋~

今日の会場は渋谷O-East。
自分のライブ参加暦を確認したところ、ここはGCvol.2以来のようで。
えっと、3年ぶり?もっと来てると思ってたけど、意外に来てなかったらしい。
その間に随分変わってしまって!
改装ってすごいねー、まるで初めて来た会場のようでした。とってもシャレオツで綺麗v

渋谷でCちゃんと待ち合わせ、会場へふらふらと向かい。
会場についたらもう入場始まっていたのでサクっと入って、場所探し。
2F真正面の一番前が空いてたんだけど、やっぱライブハウスは1Fがいいなあと1Fに移動し、真正面1段上になったところの2列目をゲット☆

なかなか見やすかったですv
ライブが終わってからは今回誘ってくれたYさんとそのお友達との6人で駅近くの飲み屋へ。
いやあ楽しかった!皆さんマニアねぇ~、と。
まるでゆずの時の自分を見ているようでした(笑)

コブクロ・東京サーキットVol.4

いってきましたー!
場所はZEPP東京。Cちゃんと待ち合わせて、一緒に向かいました。
ほんとはどっちかが時間に余裕があれば、CDショップに寄って超特急のフライヤーをGET☆という話だったんだけど
結局その時間はなく…まあライブが終わってからタワレコにいきまっしょい、という話に。
整理番号後ろのほうだったから、ライブ前に寄っても間に合わなくはないんだけどね、
いつもギリギリだからたまには余裕持っていこうということで(笑)

そして6時頃に会場到着、6時半くらいに入場。
!!!入場時に貰ったDI:GAのフリー冊子に超特急のフライヤーが!!
いやんラッキー。10日にも貰えるかしら?vv
ちなみにフリー冊子にもライブの案内がアー写と共に載ってました。

ライブは、やっぱ「生」っていいねえ、と実感したライブでした。
結構CDとはところどころアクセントを変えて歌ってて、それがよかった~。
内容は、かなーりコアファン向けの選曲でございましたよ。
なるほど、ゆずの冬至みたいなものなんだなっと。

ライブ後は横浜まで戻って、ファッキンで1時間ほどおしゃべり。
もっとしゃべりたかったけど、ZEPPって意外と遠いのよね;

セットリストとライブ感想文はこちら→

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


