小田和正

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/10/28 小田和正ツアー「どーもどーも~その日が来るまで~」
  3. 2011/10/02 小田さんのライブに行ってきたよ。
  4. 2011/08/25 小田和正@横アリ(ネタバレなし)
  5. 2008/12/07 クリ約当たった!!
  6. 2008/11/26 きっと またいつか
Next →



小田和正ツアー「どーもどーも~その日が来るまで~」

セットリストをネットで拾ってきました。続きに載せます。
感想というか、自分用メモ。詳しいレポはネットに結構転がっているので、そちらを見て~。

「僕の贈り物」が嬉しかった!今ツアーで初めて聞けた。大好きなんだよこの曲!ネットでレポを見たら、どうやら今ツアー初だったようで。嬉しかった~。
「今日もどこかで」前回のツアーで、会場録音をした曲です。今回も皆の大合唱で感動的だったなー。
「いつもいつも」全員のアカペラ、泣ける。

MC
「毎回今回アルバムを出すと最後のアルバムだと、ツアーをやれば今回が最後のツアーと言われるが、今回のツアーで何となくそれが分かった気がする」
で、まだまだ! って歓声があがって
「私、まだまだ頑張って良いですか?」
で、声援があがって。また次やってくれるって。

そしてこれから…来年、小田さんは東北ツアーをやるそうです。以前にも言ってらしたけど。皆の気持ちを届けるって。日程は今日発表されるかなと思ってたんだけど、「また変更になると皆に迷惑かけるから今日は発表しない」って。


今ツアーで印象的だった、小田さんのMC
「同じMCは2度しないようにしているから」アンチョコ(MCのお題が書いてある?)を見ながら
「知っている曲があったら一緒に歌ってください。でも隣の人の迷惑にならないようにね」
ちょっと、色々な意味で感動した(笑)3軒両隣に聞こえそうな大きすぎる手拍子にもいってやって!

小田さんのライブに行ってきたよ。

aaa.jpg
9/29、小田さんの東京ドームに行ってきました。
横浜文化体育館、代々木、横アリと行って今ツアー4本目。

あんなに元気な64歳は見たことがない(笑)うちの親より年上ってのが信じられないよ。
2008年のドームにも行っているので、今回は殊更に感慨深いものがありました。(リハ中に怪我されたので)
後は横アリも参加するよ。横須賀はチケット取れず;

110917_134200.jpg
ちなみにこれはこのあいだ岡村に行く途中に偶然立ち寄った浜マーケット。横アリ1日目の御当地紀行で小田さんが行ってた場所!カネヒラという肉屋さんで小田さんが三角コロッケ買って、マーケットを出たところで食べてたんですよ。ゆずっこと行ってたのに1人でテンションあがっちゃった(笑)
(マーケット名と小田さんの名前でぐぐると、詳細なレポが出てくるよ)
天そば食べた直後だったけど、やっぱり三角コロッケ買えばよかったかな~。

自分用メモとして、続きにネットで拾ってきたセットリスト。

小田和正@横アリ(ネタバレなし)

私、ついに横アリのステージに立ちました!!

別にアーティストになったわけじゃなくてね(当たり前だ)、昨日の小田さんのライブで「オンステージ」に当選しました!
8/9の代々木では小田さんにマイクを向けられて歌ったし、今回私凄すぎる!

オンステージってなにかというと。小田さんってツアーでは、当日抽選の「オンステージ」って席があるんですよ。CMやクリスマスの約束とかでその様子を見たことがある方もいるかもしれませんが、まさにステージ上の座席!しかも横アリで当選するとは~!!

音が聞き取り辛いとは最初の注意で言われてたんですが、うん。MCが全然分からなかった(笑)
それに小田さんが近くを通らなかったので、8/9の方が至近距離になったっていう。

でもね、アーティストの目線で見ることができたのは貴重な体験だったなぁ(^^)
ゆずからは(←あっ)こんな風に見えているんだなあって思ったり。手を左右に振るのとか、綺麗だった~。それと、色んなアーティストが言うように、結構後ろの席まで顔がわかる!!表情がわかるもんなんだね!
あと、スタッフの方が、皆、とてもいい感じの方々でした~。気持ちがいいよね。
小田さん、スタッフの方、ありがとうございました~~!!

クリ約当たった!!

家に帰ったら、幸せの黄色い封筒が届いてました!!!

クリスマスの約束!!(><)
行ってくるぜJCBホーーーール!!!


今年は35000通(約11万人)の応募があったんだって。
JCBホール、スタンディングだと3000人のキャパ。今回は座席指定だから…いくつなんだろうね?

…公式サイトに座席が載ってるので数えてみました。
アリーナ990+バルコニー1600=2590ですって。ひーー!

来週は月・水・木とライブです。きついー。でも嬉しいー。

こないだの東京ドームで、もう暫く小田さんのライブが見れないってのが切なくて切なくて…だったんですが、ラストチャンスを頂きました。
凄い嬉しい。小田さんの歌を心に体に沁み込ませてきます。

きっと またいつか

image7.jpg
今日は小田さんのツアー「今日も どこかで」の追加公演。

ほんっと良いライブでした!
今日で私の参加は最後。凄い寂しい…。

コメントや拍手のレス、お待たせしてすみません。
パソコンでちゃんとお返事したいので、もう少々お待ちくださいませ!

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


