旅行

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2012/10/20 長良川への同乗者募集(追記)
  3. 2011/09/29 沖縄3日目
  4. 2011/09/28 沖縄2日目
  5. 2011/09/28 沖縄1日目
  6. 2009/05/28 京都・大阪に行ってきました
Next →



長良川への同乗者募集(追記)

長良川、どなたか関東から一緒に車で行きませんか?

予定としては…車で朝10時頃に横浜出発して、15時着、20時半にライブ終了だとして夕飯時間を考慮しても当日の夜1時~2時に横浜に帰宅と考えています。
終電終わっていると思うので、ご自宅までお送りします。

4人で行ければ往復6000円くらいだと思います。
今のところ、帰りだけ乗りたいって友達が1人いるんだけど…なので行きだけ乗りたいって方でもオッケーで、あと2人か3人募集です。→変更アリP.S.3へ
運転できるかできないかを書いてご連絡ください。
連絡はサイトのメールフォームでもこの記事へのレスでもOKです。

まだ交通機関決まっていない方、いかがでしょう?

P.S.
あと行き1人募集です。
運転手2人いるので運転できなくても大丈夫です。
暫くはこの記事を一番上にします。
ライブチケットはありません。

沖縄3日目

3日目は結構ハード。
8時にチェックアウトして、まずは首里城近くの安室ってお店へ、サーターアンダーギーを買いに。開店前に行きました。(前日首里城行っているのに/笑)
抹茶とか紅いもとか色々種類があるんだけど、この時点ではプレーンしかなくってね。他のはお昼ぐらいに出来上がるそうで。残念。プレーンのみ購入。これと前日にスーパーで買っておいた沖縄のお煎餅とちんすこうをオヤツに、いざ!美ら海水族館!ちなみに今検索したら、amazonや楽天でも買えるみたいでびっくりした(笑)こじんまりとしたお店だったけど、有名な老舗だったんだね~。

DVC00017.jpg
美ら海到着!!海の色が、空の色が…!よかった、晴れてくれて。いやでもこの日は暑かった。暑すぎて水族館での外移動中4人とも無言になるくらい(笑)太陽の力ってすごいな。

DVC00018.jpg
名前忘れたけど大きい水槽の隅っこでじっとしてたでっかい魚。

DVC00021.jpg
じんちゃん(ジンベイザメ)とこうちゃん(ジンちゃんにくっついているコバンザメ)

DVC00024.jpg
こうちゃんが分かりにくいのでアップ。(ちなみに勝手に命名)

DVC00034_convert_20110929005643.jpg下からジンちゃん。

DVC00035_convert_20110929005508.jpg人魚。マナティです。

DVC00037.jpg海がめ。サスケ?

美ら海をお昼過ぎに出て、恩納村真栄田岬へ。青の洞窟でシュノーケル!
これはねー、これはねー。本当に思い入れがあってね。夢の地図で初めての沖縄に行った時に戦後最大の台風が来てて。憧れの海に全く行けなくて。で、その後の冬至は冬だったし旅程の問題で観光できたのはほぼ1日だけだったしで、海には到底行けなくて。7年越しの、念願の海だったんですよー。でもその写真は今はない。レンタルした水中用デジタルカメラで撮影したんだけど、まだSDカードが手元にないの。友達から回ってきたら載せます。

095_convert_20110929010030.jpg
で、そのダイビングのところにあった車。あれ?この柄って…(笑)

そういや、美ら海水族館カフェやレストランが混んでいて、お昼は食べなかった気がする。名護パイナップルパークに寄るほどの時間もなかったし;オヤツだけで過ごしたような。初日も最初の食事が夜だったんだよね(笑)観光でGGI。

DVC00044_convert_20110929014359.jpg
那覇空港での夕焼け。綺麗だけど、この最高に楽しかった旅が終わっちゃうんだなあって。とても切なかった。


DVC00052_convert_20110929015037.jpg
空港内のバーガーショップで夕食。内地にはないお店で、ルートビアって飲み物とポテトがクルクルしてるのが有名なんだって。ルートビアはすっごい不思議な飲み物だったな~。ハーブの炭酸の麦茶…?

羽田には21時過ぎに着いたんだったかな?皆ありがとう。とっても楽しい旅だったよ。行って良かった。

DVC00059_convert_20110928002939.jpg
最後に、今回の旅に連れて行った帽子。自分の思い出のためだけに連れて行ったけど、ライブ中に北川さんが気が付いて頷いてくれたり、シュノーケルのインストラクターと話が盛り上がったり、結構活躍したよ。

沖縄2日目

2日目は、まずレンタカー屋さんへ。実は、昨日借りた車のカーナビが壊れててねぇ…。知らない道をサンセットに間に合わせなきゃで慌てて取り出したガイドブックについてた地図での運転…なんでよりによってって感じで(苦笑)
そんなわけで空港近くまで交換に行きました。でもねっ!塞翁が馬~。災い転じてなんとやら。コルト(だったかな?)からキューブ(だったかな?)に…つまり小さい車から広々した車に変わって、サイドブレーキやギアが自分の車と同じ仕様になって、とっても運転しやすくなって。カーナビもおりこうさんでね~(^^)
最初はテンパったけど、後から考えると共通の笑いのネタが増えたからいいか、みたいな。

DVC00074.jpg
午前中はこんなに晴れてました。青い空 白い雲~♪
朝ごはんは木陰でこの空を見ながら、コンビニで買った沖縄限定のおにぎりとパン。

okinawa+048_convert_20110928020904.jpg
なのに、首里城に着く頃には、曇りに。空が広いから、遠くから雲が来るのがわかるんだよね。中を見ている間に雨になっちまいました。

DVC00006_convert_20110928023512.jpg
お昼は沖縄そば。ええとなんてお店だったっけ。宜野湾より上の方のお店。友達がガイドブックを見て選んだ、美味しいって有名なお店。壁一面に有名人のサインがありました。ガレッジセールとか、主に沖縄の方々がね。評判通りの美味しさ!お肉がぷるぷるで美味しかった~。

DVC00008_convert_20110928021147.jpg
そして会場への道のりは豪雨というかゲリラというかスコール!でも車を降りて会場に向かう頃には雨は止んでて。沖縄は、道路に珊瑚が入っているから雨が降ると滑りやすいんですって。安全第一で運転したよ。このスコールが昨日こなくてよかったって心底思う。なんだか今回の旅はタイミングが全部良かったな~。会場に着いたのは結構ギリギリになっちゃったけどね;まあでも会場内で、席で何人かに会えたから、ま・いっか。

ライブ後はホテルに車を戻し、タクシーで国際通りへ行って打ち上げ。長いツアーだったねー。お疲れ様!

沖縄1日目

8月20~22日の2泊3日で、沖縄に行ってきました。楽しかったなぁ~。

DVC00091.jpg
まずは羽田空港で乾杯。この直後、岩ちゃんに遭遇。「頑張ってください!」とだけは言えたよ。今思えば何がって感じだけど、その時はそれが精一杯だったの。握手すら求めることできんかったな。

okinawa+001_convert_20110928002029.jpg
地球は丸くて青い!夢の地図の時には外はそれどころじゃなかったからねえ。戦後最大の台風に向かって行ってたから。

DVC00087.jpg
沖縄到着~!公式ブログと偶然にも同ポジで嬉しい。

okinawa+012_convert_20110928001522.jpg
沖縄3度目にしてやっと、初めての平和祈念公園。

それにしても綺麗な空と海!この日はあちこちで「また会える日まで」のAメロを皆で合唱したよ(笑)

okinawa+025_convert_20110928001712.jpg
海に夕日が反射している光景は初めて見ました。感動。晴れてよかった…。
当初はサンセットビーチに行く予定だったけど、渋滞で日の入りに間に合いそうもなかったので、その手前の宜野湾ビーチに予定変更したの。
でも地元の人が写真撮ろうかって話しかけてくれたり、「こんな綺麗な夕日はなかなか見れないよ、今日はいいことあるよ」って言ってくれたりしたので結果的に宜野湾でよかった。いいことは空港で既に起きたけどね(笑)
地元の人がごついカメラを持って夕焼け撮ってたから、ほんとしょっちゅう見れないんだろうねー。

okinawa+038_convert_20110928001807.jpg
で、その5分~10分後の夕焼け。

DVC00002_convert_20110928002853.jpg
泊まったホテルの近くのスーパーで見かけた、ゆずやっこ。「や」がなければね~。おしい。

1日目は平和祈念公園と夕日。そして国際通りで食事して、ホテルに帰ってホテルの近くで飲み。
そうそう、「爽」のゆず味を買ったのはこの日だったかな?
平和祈念公園でブルーシールのアイスも食べたんだよね。んまかった。

京都・大阪に行ってきました

ただいまー。楽しい旅行でございました。

京都に行くことにしたので、急いで楽天トラベルに連絡し、京都駅着にバスの降り場を変更。そして京都から嵐山へ。
レンタサイクルに乗って、竹林、大河内山荘、定家、清涼寺、大覚寺(池のみ)、渡月橋へ。

結論。新緑も良かったけど、紅葉の頃に行くべき。
いつかリベンジしたいと思います。

大阪へは嵐電を使って西院→阪急(梅田行き準急) →桂→淡路→堺筋本町→コスモスクエア
嵐電は初体験の路面電車!テンション上がりました~。私、テツじゃないんだけどな(笑)
札幌とかでは見るだけだったので。写真バシャバシャ撮っちゃったよ。

ライブ後は、大阪の駅近くのお好み焼き屋へ。
お好み焼きは元々大好物なので、大阪に行ったら食べないとね!たこ焼きも惹かれたけどお腹に入りませんでした。
最後はバス乗り場への道で1時間迷うなんてドジも踏みつつ(バスに置いていかれるかと思った)、無事に帰ってきました。

皆親切に道を教えてくれたよ。京都と大阪の方々、ほんとーにありがとうございました!

秘密のケンミンショーで「関西の人は『突き当たり』を『どんけつ』と言う」と以前やってて。
今回、みーんな「どんけつ」て言ってました。本当だ!とちょっと感動。一番最後の方は「どんけつ…あ、つきあたりをー」って修正してくれたりまで。だいじょぶ、わかります(^^

ライブレポは今書いてます。
週末までお待ちくださいなー。


※ブログランキングに入ってみました。よかったら1日1回クリックお願いします♪

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


