テレビ

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/12/28 第60回紅白歌合戦、関連番組
  3. 2009/12/02 FNS歌謡祭(追記)
  4. 2009/11/26 ベストヒット歌謡祭2009
  5. 2009/10/10 笑っていいとも!
  6. 2009/10/10 僕らの音楽
Next →



第60回紅白歌合戦、関連番組

紅白関連番組が沢山あるので、転載しておきます。各番組の詳細な内容は長いので追記に。
このうちのどれにゆずが出るのかはわからないけど。紅白のリハーサルって逆リハだっけ?

もうすぐ紅白!ここが見どころ 生放送スペシャル
総合 12月15日(火)午後8:00~8:43<生放送>

わたし&紅白歌合戦
総合 12月上旬~12月31日(木)の期間中随時放送

紅白フラッシュ
総合 12月28日(月)午後11:15~11:25
総合 12月30日(水)午後2:45~2:55
総合 12月31日(木)午前8:05~8:15
総合 12月31日(木)午前9:30~9:35
総合 12月31日(木)午後2:50~2:55

ケータイ大喜利「今年も紅白お題に挑戦!」
<投稿受付>12月5日土曜深夜[日曜午前]0:00~
総合 12月19日土曜深夜[日曜午前]0:00~

紅白60回 名歌手たち・夢の対決
BS2 12月29日(火)午後7:30~11:00
BShi 12月31日(木)午前11:00~午後2:30(再放送)

いよいよ明日! 紅白完全ガイド
総合 12月30日(水)午後6:05~6:47<生放送>

紅白歌合戦 A to Z
総合 12月30日(水)午後7:30~8:44
総合 12月31日(木)午前8:15~9:29(再放送)

スタジオパーク 大みそかスペシャル (仮)
総合 12月31日(木)午後0:15~2:00<生放送>

いよいよ今夜! 紅白最新情報 (仮)
総合 12月31日(木)午後3:58~4:00<生放送>
総合 12月31日(木)午後4:58~5:00<生放送>
総合 12月31日(木)午後5:57~6:00<生放送>

ワンダー×ワンダー スペシャル ~ほぼ完全公開! 紅白の舞台裏~
総合 1月2日(土)午後7:30~8:43<生放送>


邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

FNS歌謡祭(追記)

始まりましたねー。
なんだか最初のタイトルのときに紹介がなかったような?
今日は広島公演の日だから中継なのはわかっているけど、紹介ないとちょっと寂しいね。
飛天の間にいないのもちょっと寂しいけど、編集が楽でいいわー。前回ワイプやら席やらで映るたびに編集で大変だった覚えが。

中継は紅白のスマップみたいにライブ後かな?それともライブ中・アンコールあたりかな?ライブ中だったら広島羨ましいぞ。

----追記-----

びっくりした。

飛天の間にいる

まさか広島から帰ってきたの!?帰ってこれるものなの!?
思わず新幹線の終電調べてしまった。

…あーなるほど、そういうことかあ(苦笑)
どうりで(以下略。ご想像にお任せします)


邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

ベストヒット歌謡祭2009

慌てて帰って、なんとか番組始まりに間に合ったよ。

ベストヒット歌謡祭2009って、観客入れてのライブ形式だったんですね。
毎年そうなの?だとしたら、私初めて見るわこの番組。

で、この日記書いてる途中で上の最新情報日記にコメントがあったので、ちょっと転載させてもらいます。

>日テレでベストアーティスト2009があります。
>あなたの1票が番組をつくる。「出演してほしいアーティスト」
>http://www.ntv.co.jp/best-artist/

年末は音楽番組もアンケートも目白押しですなー。

12/15…ちょうどツアー日程的には空いてますね
やってほしい企画…コラボとかもあるんですね。
小田さんはこういうのに出るとは思えないけど…ゆずおだ、もう一度見たいなぁ~。

-------
20時頃、ゆず出ましたー。
「日本を代表する人気デュオ」と紹介されて。
大サビなどは全部カット!寂しいのう。
「伸びやかな歌声で」って。TV前じゃわかんなかったなぁ~。生で聴きたい!!(><)
まあ明後日生で聴けるわけですが(笑)

「かわいいあまさん」
最初、尼かと(笑)
あの海女さんたちはたまにTVで見ますねー。
------
ゆずの後にパヒュームなんて、素敵な順番。去年北川さんがFNS歌謡祭でパヒュームを最前線でノリノリで聞いてたのを思い出しました。
------
リンドバーグ!
そうだ。私以前ここの日記で、ライブに行きたいアーティストが思いつかないって話したけど、リンドバーグは前から行きたいと思ってた!そうだそうだ。思い出したよ。今年中…無理そうだけど(++)
DVC00062.jpg
年季の入ったCDです。とりあえず今ぱっと目に入ったこの3枚、iPodに入れる作業をするか。
2と3とEXTRA FLIGHTはどこいったんだろ…。

笑っていいとも!

10/9 笑っていいとも
昼にワンセグで見て、見ながら途中で録画して、夕方の暇な時に録画したワンセグを見返して、家に帰って録画したTV見て。
ゆずは2つのコーナーに出演し、最後に告知をしました。
なんかこういう企画系に出てるの見ると、エルビスとか思い出すねえ。
特に、2人がお笑いの人たちに沢山笑っているのが見てて幸せ。

<いいとも劇場 白紙の演技>
新しい企画。それぞれの劇団(チーム)のメンバーそれぞれに台本が渡され、演技します。一人だけ白紙の台本で芝居している人がいるので、その白紙台本を持っているのが誰かを劇団対抗で当てるクイズ。

関根劇団にゆず。今回の設定は学校。なわけで皆学ランを羽織ってます。
学ラン!学ランゆずですよ!北川さんは前を開けて、岩沢さんは首までカッチリ締めて。
同じ関根劇団にオードリーの春日も居たんですが、春日、でっけー。え、そんなに大きかったっけ?
大抵岩沢さんの隣にいたもので…並んでみると遠近法が…。
開演!幕が開くと、北川さんが真ん中で、その隣に岩沢さんで。優遇されてますなー。
演技がもうねー。2人ともいいものを見させていただきました。
岩沢さんはマチャミに「岩沢さん演技上手いな~」って言われてたね。
シンキングタイムは「虹」。いいともさんありがとう(笑)
掛かった瞬間にえへって笑顔になる北川さんと、口ずさむ岩沢さん。

久本劇団に変わり、今度は関根劇団が当てる番。
岩沢さんが結構攻めてます!借りてきた猫になるかと思いきや。北川さんも結構言う言う。
次のシンキングタイムは「嗚呼、青春の日々」。ミュージシャンが出た場合のお約束なんだろうけど、いいともさんありがとう。

<なりきり川柳>
毎回指定されたテーマで川柳を作り、順位を決めます。5位までに選ばれなかった人は「いいとも特製・甘酸っぱいカクテル」を飲む罰ゲームあり。

今回のテーマ:「隣の部屋に素敵な男性が引越して来た時の女性の気持ち」

6位「今何時?帰り遅くない?いつもより」岩沢厚治
9位「だからって 何があるわけじゃ ないけれど…」北川悠仁

ひどい(笑)
岩沢さん、完全に彼女気取りのストーカーですよ!怖い!!北川さん、ネガティブすぎ!なぜそこまで。「もうすぐ30才」の世界っぽいけどもー。いやしかし。


<最後>
いいとも選手権の後、それぞれ1枚ずつアルバム告知のボードを持って、横から出てくる。

北「アルバムが出ます」
岩「出ました(こそっ)」
北「アルバムが出ました」
単純に間違えたんだろうけど、忙しすぎてわかんなくなっているのかな~。お疲れ様です。
北川さんの衣装の袖が長くて、そこからちょこんと覗いてる指がかわいくてね~。シンキングタイムのときも思ったけど、あれはいいよね。

そして次の人(伊藤君)が告知。このときチョコチョコ移動する姿もかわいかった。

全体的に、今まで出た「いいとも」の中で、一番よかったんではなかろうか。眼福~。

邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

僕らの音楽

…忙しいねー。アルバムの感想も早く書きたいよー。
いいともと順番逆にいきます。

僕らの音楽
香椎由宇さんとの対談。実は、岩沢さんが蚊帳の外になるんではないかとちょっと心配してたんですが、全然そんなことなかったですね。
元々TVカメラの前ではあまりしゃべらないのに、さらにドラマの話になったら全く入れないだろうって。でも香椎さんも色々話を振ってくれるし、自らドラマのときのリーダーについて香椎さんに色々質問したりで。非常にバランスのいい対談でした。
ドラマの共演者からリーダーの話が色々聞けたのは、嬉しかったです。香椎さんの目から見たリーダー。サブリーダーも、当然私たちも知らないドラマの現場での話。満足。
曲は「嗚呼、青春の日々」「逢いたい」「虹」。
「虹」、地上波初のフルですね!!私BS見れないので、TV初のフルですよ。
やっぱりね、カットは曲の威力が半減しますよね。半分くらいなくなる。
それでも色んな方に聴いてもらえ、CDを聞く切っ掛けになるのはなるのはいいことだと思うけど。でも、やっぱりこうやって聞くと、フルでやるべきだな、と思います。勿体無い。ファンの欲目かな?

でね。「♪乾いた大地~」って早口Dメロの前に、ファルセットのハモりがあるじゃないですか。
「♪ハァゥ~ア~ァ~」って。
あそこ、なぜ北川さんを映さないー!!なぜピアニストを?
いやいやいや、あそこの北川さんすごいんですって!先に一人で入ってて、途中から岩沢さんが入ってくるんですけど、その一部始終を見たかったよ。

でも。1回目の「♪雨上がりの空に そっと掛かる虹の橋」を歌った直後の北川さんがとってもいい笑顔を見せてくれたので、それが見れたので…うん。ま、いっか。


邦楽ランキング
1日1回クリックお願いします♪

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


